こんにちは、てくです。
今日は先週に引き続き、配当実績を公開したいと思います。
今回は配当実績というページを追加しました。上部のタブから辿れます。
配当の実績から見ても昨年急速にアメリカ株を購入していることが分かると思います。
今年の初めに書いた記事「2013年の配当金及び評価額公表!」にもある通り、昨年はJREIT、投資信託をすべて売り払いました。
それまでは少しだけ個別のアメリカ株を持っていた程度でしたが、JREIT、投資信託を売り払ってできた資金で、勢いよく個別のアメリカ株を買ったため、2013年の半ばから急速に配当実績が伸びています。
私は個別のアメリカ株を購入するとき1回の購入で3,000ドルくらい使います。
配当の累積額を見ると3,000ドルを越えているので、1回の購入分の資金を配当で得たことになります。
得た配当金で利回り3%の銘柄を購入したとすると、新たに約90ドル(9,000円)の配当を生むことになります。お金に働いてもらってる感じかしますね(^O^)
投資期間が短いので当たり前ですが、配当金の再投資で複利で資産が増えていっていることは実感はしませんが、実感ができるまで投資を続けていきたいですね。
ただ、真似して一気に購入することはお勧めしません。
こうして振り返ってみてみると、ちょっと無謀な購入の仕方かなと思っています。(^^ゞ
やはり、時間的な分散をして購入するかか、暴落時に購入することをお勧めします。
投資は自己責任でお願いします。
コメント