ファイザー(PFE)を2018年2月2日暴落(?)前に購入

2018年2月12日

てくです。

最近暴落しているという記事を目にかけましたが、残念ならがその前に1銘柄新規に購入しました。

購入銘柄

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名 ティッカーシンボル セクター
ファイザー PFE ヘルスケア

2018年2月22日にPFEを購入した証

今までファイザーを保有していなかったので、今回初購入です。ポートフォリオに新たに1銘柄加わりました。わたしのポートフォリオは34銘柄で構成されていることになります。

34銘柄は「ポートフォリオ」を見てください。

今回購入前の保有状況

今回購入前のGISの保有状況は以下のとおりです。

保有株数 取得単価 ポートフォリオの比率
31 $36.61 0.56%

購入した理由

前に以下の記事を書きました。

それを踏まえて、今回の購入となります。今年もヘルスケアを狙っていきたいと思っています。

現状のPERは9.72、Forward PERは11.31です。

購入しようと調査した時は「【更新】投資方針」に記載しましたが、低PERの銘柄が少ない場合はForward PERを基準に購入すると変更したとおりに、Forward PERを基準に選定しました。

今後のPFEの購入方針

購入後にちょっと下げたので、もう少し調整が入ったら購入するかもしれません。

2016年末に購入して約1年で倍になったABBVみたいになってくれるといいなぁと思ったりもしています。そんなうまくいくわけないけど・・・

こちらの記事も読まれています