クラフト ハインツ(KHC)を2018年2月27日に購入

てくです。

最近、上がったり下がったりが激しですが、そんな中、1銘柄購入しました。

スポンサーリンク

購入銘柄

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名ティッカーシンボルセクター
クラフト ハインツKHC生活必需品

2018年2月27日にKHCを購入した証

今までクラフト ハインツを保有していなかったので、今回初購入です。アメリカ株を始めてからずっとほしかった銘柄です。保有までにアメリカ株を始めて約5年半かかってしまいました。

これでわたしのポートフォリオは35銘柄で構成されることになります。
35銘柄は「ポートフォリオ」を見てください。

直近1年のチャート

KHCの直近1年の株価チャート

購入した理由

今回KHCを購入した理由は以下のとおりです。

  • ポートフォリオの生活必需品セクターの比率が目標としてる40%未満である
  • KHCのPERが20以下である(現在KHCのPERは7.49、Forward PERは16.36です)
  • 昔から保有したくてしょうがなかった銘柄である

わたしのアメリカ株への投資方針に合致している銘柄購入となります。

Forward PERが16.36ですので、見通しとしてはさほどいいものではありません。ですが、超長期の視点で見ての購入となります。

短期的に株価が上昇するなどとはまったく思っていません。

今後のKHCの購入方針

わたしのポートフォリオでの生活必需品セクターの比率の目標40%に対して、まだ38.53%です。なので、今から10%くらい下落したら追加購入を検討する予定です。

若干今生活必需品セクターでアルトリアグループ(MO)もほしいなぁと思っているので、本当に購入するかは分かりませんが。

こちらの記事もどうぞ



購入実績
スポンサーリンク
配当再投資でのんびり投資

コメント