ピックアップ記事

クラフト ハインツ(KHC)を2018年4月25日に追加購入

てくです。

先月、以下で購入したことを報告したクラフト ハインツですが、ダダ下がりしていたので、更に購入しました。

購入銘柄

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名 ティッカーシンボル セクター
クラフト ハインツ KHC 生活必需品

2018年4月25日にKHCを購入した証

今回の購入で、わたしのポートフォリオでKHCが占める割合が、0.49%から1.1%に増加しました。
詳細は「ポートフォリオ」を見てください。

購入理由

購入に至った理由は以下の2点です。

  • 投資方針に則っていること
  • 前回購入時から約20%下落している

ずっとほしかった銘柄が購入した後もずるずると下がっているのを見るのは若干悲しいものがありますね。

でもしょせんポートフォリオでKHCが占める割合は0.49%だったので、この銘柄が暴落しようが痛くも痒くもないですが。

それよりも、最近下落したPM、MOの方がポートフォリオに占める割合が高いので、ダメージは大きいですね(>_<)

また、最近生活必需品銘柄を買っているのですが、生活必需品セクターの下落が他セクターより大きいため、ポートフォリオに占める生活必需品セクターの割合目標である40%になかなかなりません。

・・・というより、今年初めくらいのときは38%くらいだったのですが、生活必需品セクターをメインに買い進めていても目標比率の40%に近づくどころか、36.7%と遠ざかっています。

PGとどちらにしようか正直迷いましたが、気分でKHCにしました・・・

直近1年のチャートと購入タイミング

ほんと、ダダ下がりですよね。これだけ下がっていると躊躇する人もいるかと思いますが、わたしはあまり気になりません。ファンダメンタルがひどく悪くなっていれば別ですが、そこまでなので。

今後のKHCの購入方針

もし、これ以上さらに下がることがあり、評価損が20%を超えたら購入を考えます。今年購入するとしてもあと1回かなと思っています。他の銘柄も買いたいし。