スポンサーリンク

シェブロン(CVX)を購入しました・・・意図せずに

おはようございます、てくです。「QE3が終わったらアメリカ株はどうなる?QE1、QE2を検証」、「マージン・デット(証拠金債務)はバブル崩壊の指標になるか」という記事で、暴落はもう少し後かなと言っておきながら・・・

先々週、シェブロン(CVX)を購入しました。

  • シェブロン(CVX)を10/7に117.51ドルで26株

実際は、間違えて買っちゃったというのが正しいです。

今月はエネルギーセクターが軟調だったので、指値を入れました。しかし、まだまだ下がるかなと判断して、注文をキャンセルしたのですが、これがちゃんとキャンセルできておらず、意図しない購入となってしまいました(+_+)

予想が外れてくれれば良かったのですが、その後もずるずると下がり、シェブロン(CVX)の株価は111.8ドル(10/17時点)まで下落してます。

今後はちゃんとキャンセルできたか、確認するようにしたいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

最近のエネルギーセクターの株価の下落は主に原油価格が下がっているからといわれていますが(多分そうなのでしょう)、「[FT]原油価格下落を静観するサウジの深遠な思惑」にあるように原油価格の下落には色々な思惑があるようです。

個人的に、10/17に少し株価が復活していますが、まだまだエネルギーセクターは買い時かなと思っています。

買い時とは言っても、私のポートフォリオのエネルギーセクターの比率からして、これ以上の購入は躊躇しています(^^ゞ

でも、エクソンモービル(XOM)はもう少し欲しいとも思ってます。悩ましいところです。

投資は自己責任でお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもブログを拝見させて頂いてます。KGと申します。
    最近、自分も米株投資を考えておりますが、ドルの管理について意見を聞きたいです。米株を買う時にMMFなどを使ってドルに換金するのですが、
    てく様は購入する度にドルに換金してるいるですか?それとも、円高時にまとめてドルを換金してますか?
    なかなか円高にならないので、どうしようか迷ってます

    • てく より:

      はじめまして、KGさん。
      返事が遅くなってしまいました。
      私は円高かな?と思った時点でドルに換金てます。ただまとめてというよりはどちらかというとちょこちょこ換金している感じですね。為替はどちらに振れるかよく分からないので、換金した時点よりさらに円高になったときにまた換金という感じです・・・ナンピンに近いです(^^ゞ

      私見ですが、円安時であっても、購入したい銘柄が割安になったら、ドルに換金して株を購入し、円高になったらまとめて換金するのがいいかなと思っています。いつ円高になるか分かりませんし、円のまま眠らせているくらいなら、お金に働いてもらった方がいいかなと思っています。

      今後ともよろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    てく様 KGです
    ご返事ありがとうございました。
    QEの結果次第で相場も変わりそうですね。そろそろ仕込み時期がほしいです

  3. yorozuya より:

    てく様 大変御無沙汰致しております。私もこのタイミングでXOMを少し仕込みました。(CVXは既に少し所有しておりますので・・・)。石油価格は少し下落しておりますが、全然気にしておりません。何せ両社ともスケールが全然一般企業と異りますし、過去の実績が申し分ないですから、資産株として長期保有して行く予定です。

    • てく より:

      お久しぶりです、yorozuyaさん。
      そうですね、長期的に見れば、特に問題ないと思っています。最近また少し値を戻してますし。ただ、意図しない価格での購入はつらいですね((+_+))

      yorozuyaさんはXOMを仕込んだんですね。私は次資源株を買うときはXOMかなと思っています。

      今後ともよろしくお願いします。