シェブロン(CVX)を購入しました・・・意図せずに

2014年10月18日

おはようございます、てくです。「QE3が終わったらアメリカ株はどうなる?QE1、QE2を検証」、「マージン・デット(証拠金債務)はバブル崩壊の指標になるか」という記事で、暴落はもう少し後かなと言っておきながら・・・

先々週、シェブロン(CVX)を購入しました。

  • シェブロン(CVX)を10/7に117.51ドルで26株

実際は、間違えて買っちゃったというのが正しいです。

今月はエネルギーセクターが軟調だったので、指値を入れました。しかし、まだまだ下がるかなと判断して、注文をキャンセルしたのですが、これがちゃんとキャンセルできておらず、意図しない購入となってしまいました(+_+)

予想が外れてくれれば良かったのですが、その後もずるずると下がり、シェブロン(CVX)の株価は111.8ドル(10/17時点)まで下落してます。

今後はちゃんとキャンセルできたか、確認するようにしたいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

最近のエネルギーセクターの株価の下落は主に原油価格が下がっているからといわれていますが(多分そうなのでしょう)、「[FT]原油価格下落を静観するサウジの深遠な思惑」にあるように原油価格の下落には色々な思惑があるようです。

個人的に、10/17に少し株価が復活していますが、まだまだエネルギーセクターは買い時かなと思っています。

買い時とは言っても、私のポートフォリオのエネルギーセクターの比率からして、これ以上の購入は躊躇しています(^^ゞ

でも、エクソンモービル(XOM)はもう少し欲しいとも思ってます。悩ましいところです。

投資は自己責任でお願いします。

こちらの記事も読まれています