アルトリア・グループ(MO)を2014年2月以来の追加購入

2017年8月20日購入実績

てくです。

SBI証券で手数料が安くなったので、ちょこちょこ買いしています。

購入銘柄

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名  ティッカーシンボル
アルトリア・グループ MO

追加購入した理由

大きく下落したから|д゚)

上記が一番大きな理由ですが、Forward PERも20以下に下がってきたという理由もあります。

大きく下落した理由はFDAのニコチン規制の報道です。この報道を受け売った方も多いかと思います。ざっとブログを見た限り。

申し訳ないのですが、この程度の報道を気にするならタバコ銘柄は購入しない方がいいのになぁと思ってしまいました。

アルトリア・グループが過去素晴らしいパフォーマンスを上げてきたのは、今回の報道なんて比でないくらいの投資家の悲観があったからこそです。悲観され、株価が低調であったからこそのアルトリア・グループのパフォーマンスなんです。

日本人でアルトリア・グループに投資している人はだいたい上記のことは知っていると思います。それでも購入したのだから、今回の報道程度で売るなんてって思った次第です。

知っているのと実際にその状況に置かれた時の判断は違うということだとは思いますが。

個人的には悲観されて株価低調、でも収益は安定。これが大事だと思っています。

投資の格言「人の行く裏に道あり、花の山」かなと。

今後のMOの購入方針

さらに下がり62ドル or 60ドルになるようであれば、追加購入を購入予定です。最大で30万円くらいまでを考えています。