ブリティッシュ アメリカン タバコ ADRを初購入

てくです。

最近下落をしていますが、今年の後半くらいから下落相場に入ることを意識してます。

今回の購入は下落に伴っての購入ではなく、定期購入です。

例年だと7月くらいまでで株式投資に飽きてきて、あまり株式市場を見なくなり、購入頻度が落ちるという欠点がありました。しかし、今年はがんばって毎月購入を心がけています。

購入銘柄と株数

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名 ティッカーシンボル セクター 株数
ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR BTI 生活必需品 25

2018年10月25日にBTIを購入した確証今回自分の意志でBTIを購入するのは初めてです。

ですが、以前から保有していました。LOを保有していたのですが、企業買収によりRAIになり、さらなる企業買収でRAIがBTIになったため、少しだけBTIを保有していました。

購入理由

購入理由は以下のとおりです。

  • 投資方針に則っていること

今回AT&T(T)を購入するかで迷いましたが、保有比率が低いBTIにしました。なぜAT&Tかって当然下落したからです・・・

BTIの2年チャート

これだけダダ下がりの状況ですが、購入しました。購入しにくいように見えるかもしれませんが、わたしには購入しやすく見えます。

ちなみに以下がキャッシュフローです。これだけ安定したキャッシュフローなのに株価は下落している、且つ低PERであるという点がとても買いやすく感じるところですね。

今後のBTIの購入方針

株価が40を切ったら購入に踏み切ろうかと考えています。ただ、市場の状況で他にめぼしい銘柄があったらそちらを優先すると思います。今他に買いたい銘柄はT、KHCかGISです。

こちらの記事も読まれています



購入実績

Posted by てく