スポンサーリンク

アッヴィ(ABBV)を追加購入


てくです。

最近Twitterとかを見るとざわついている感じしますが、あまり気にしていません。もっと下がるかなと思っているので。

ただ気になっているのは安直に買い時が来たという人もいますが、このような雑音は気にしない方がいいかなと思います。投資家は現在のポジションや投資の目的が十人十色なので。買わないのが吉の方も大勢いると思うのです、個人的に。

本題の12月の定期購入報告です。

スポンサーリンク

購入銘柄と株数

今回購入した銘柄は以下のとおりです。

社名ティッカーシンボルセクター株数
アッヴィABBVヘルスケア14

 ABBVは過去にも購入しています。

今回の購入で、わたしのポートフォリオでABBVが占める割合が、1.6%に増加しました。
詳細は「ポートフォリオ」を見てください。

購入理由

購入理由は以下のとおり。

  • 投資方針に則っていること
  • ヘルスケアセクターのセクター比率を上げるため

もともとヘルスケアセクターの比率を上げたいと思っていたので、購入に踏み切りました。

今のポートフォリオの状況から生活必需品セクターのポートフォリオ比率を40%を維持することを最優先に考えています。次に目標比率との乖離が最も大きいヘルスケアセクターの比率を上げることを優先事項としています。

ちょっと前にJNJが急落しましたが、PERが20倍以上であり、まだ投資方針のPER20倍以下の条件を満たしていないため、購入候補に挙がりませんでした。

ABBVのチャートと購入タイミング

 

今後のABBVの購入方針

ABBVは2~3か月の間は追加購入の予定はしていません。急落しない限りは。ヘルスケアセクターを購入するなら、出来ればJNJを買いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました